吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/06(土) 01:57 プレイ記録
新桃太郎伝説 プレイ日記  十日目
新桃でグレンラガンパロ・その10
風神雷神
雷神「きたれ風神!共にえんま様の汚名を晴らすのだ!」


…なにやらごつい風神と雷神になってしまいました。
この二人はすごく好きです。実直だしお互い信頼しあってる感じがものすごく。

さて今回は恐怖と絶望と友情渦巻く新しい村編ですよ!
追記からどうぞ。

・すゞめのお宿4~雷神の洞窟~すゞめのお宿5~新しい村
31段

さてさて、雷神の洞窟につくやいなやダイダに喧嘩ふっかけられます。なんだってんだ!
途中、花咲かの村の銀の鬼がつかまっていました。これは前作の話ですね。
あと朱雀の刀ゲット。
部下でない鬼どころか、部下の鬼にすら疑念が広がっている様子。
カルラがひどいことをすればするほどこの子は孤独になっていくんだよなあ。
はじめのおともは偽者でした。

二回目、風神と雷神はえんま様のために戦うといいます。
戦闘中、お供が加わっていきます。この辺は感動。
この戦闘は結構大変。

戦闘後、風神雷神もカルラに不審を抱きはじめていました。
今日のところは勝負を預けるそうです。
人気度が100まで上がって、崑崙の玉ゲット。

今度はすゞめのお宿5を経由して鬼の爪あとへ。
の前に、希望の都でポチが総合優勝を果たしました。
部門は一個のがした。

鬼の爪あとで ぶんぶく茶釜をゲットしたら、新しい村に到着です。
ああ、トラウマの村…。

カルラはでか太郎と福の神を捕まえていました。
…正直あんまりいらn(ry
げふんげふん。
カルラはなにやら宝石をもってこいとのこと。
なんて石か忘れた…
夜叉姫が人質になりました。
とりあえず鬼の牢獄へ。
夜叉の代わりはましらです。
地下では酒呑童子がつかまっていました。
酒呑の剣を譲ってもらいます。
しかし牢獄になぜ武器持って入ってるんだ。わざとかカルラ。ちょっとダッキちゃん(封神演義)思い出したよ。
隣の牢獄にはあしゅらちゃん(by金太)がいました。
あしゅらの「も!桃太郎さん!?」に萌えた。
体力1になっても頑張る金太郎が見れるはずでしたが、はじめから1だったのであんまり熱くなかった…後悔。
セリフ入ったっけ?
牢獄をとりあえず上って、蛇骨婆と対決ですよ。
鬼太郎を思い出してしまう。
ここが結構苦戦です。

倒したら月の社から月へ、夢の村に行きます。
夕月さんに聞いてもそんな石知らんとのこと。
そこにアジャセ登場です。夕月と知り合いなんですか。てか浮気ですか。(笑
話を聞いて曰く、「うーむいやなよかんがする!」…うーむてwwぽくねえww
急いで帰ると村人が結構えげつないことゆってるーー!!
「くちばしをへしおってやりたいよ!」とか「あの羽をむしってやりたいわ!」とか…
カルラもカルラですが、人も憎しみを抱くと怖いっす。
このセリフ、意図したものなら凄いと思う。
カルラの部下と戦闘後、3人は火あぶりになります。
そこへアジャセ登場!困ったときのお兄ちゃん。なんか後半の殺生丸みたいだ。
お助け妖怪。
村人がまた発言危ない。
「カルラを一生殴り続けてやりたいよ!」だって。こええよ。
新しい村に毒の雨が降ります。
サルカニの村に全員が乗れる船があるから、鬼の牢獄の抜け道から行けとお兄ちゃんに言われます。
この辺のカルラの長台詞がいい。
いい感じに狂ってるよ。
ここで右魂鬼、左魂鬼も登場。

サルカニの村へ向かう途中、カルラは新しい村を火と毒で滅ぼしました。
トラウマです。
助けてといわれても、助けられなかった桃太郎。
ここの演出は重い。

地獄ではカルラが水軍を手にいれました。
いよいよ狂ってゆく地獄。
アジャセが地獄から一度戻ってきます。
「またなにかあったら連絡する」「地獄は警備が厳しくなった!」と伝えて去っていきました。
アジャセがスパイっぽくなって仲間という気がしてきたところで、物語はこれからが本番という空気になってきました。

次は船入手編かな?多分。続く!

タグ:プレイ記録 新桃 グレンラガン パロ 絵
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

名前が決まったよ。 ぬこ日記
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


