FC2ブログ
吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/09/21(日) 08:00 プレイ記録
新桃太郎伝説 プレイ日記  十一日目
新桃でグレンラガンパロ・その11
ゆきだるま
鬼退治ってなんですか?


今日はサルカニ編&仲間回収編。
しかし雪だるまは意外と書きづらいね!構造的に。

追記からどぞー

・新しい村~サルカニの村~はらだしの里~やまんばの洞窟
34段

きんそう仙人戦で崑崙の玉が発動してしまい、のっけから迷わずリセットしてしまいました。
きんそうの術を会得した後、サルカニの村すっとばしてやまんばの洞窟に行ってしまった。
ダイダ王子はとうせんぼしてました。
なんかこの人ツンデレっぽい。

とりあえずはらだしでも仲間にするかーと思っていったら、とかげのしっぽが必要でした。
仕方ない戻るか、とひえんの術ですゞめのお宿まで飛んだはいいが、サルカニに行ってないので戻るのがめんどくさいと思ってまたリセット。

とりあえず風神雷神をやっつけてから行こう。
サルカニの村で待ち受ける二人。
風神「きょうこそ答えを出そう!」
雷神「オレたちは戦いのなかでしか答えを出せぬのだ!いざ!」

…「オレ」萌え。(おい
勝ったやつが正しいってことなのかな?
負けたら仙人に「倒すのではない!愛を持ってこらしめるのぢゃ!」とか言われるけど。

…一回目は負けました。
風神の竜巻が厄介です。
そして夜叉姫が使えません…どうにかしてくだしあ。

ってか、まんきん仙人のとこ行ってないじゃんね。
と思い出して、すゞめのお宿5付近まで飛ぶ。
無事まんきん仙人のちょっと変わった修行(体力を先に全回復する)を終えて、いざ参らん。
やっぱりきつかったです、風神雷神戦。
勝ったら償いにと、二人は大地を浄化しました。
すげえ。やっぱり神様だ!

ここらでちょっと休憩。
仲間を集めに行きます。
まず桃、あしゅら、風神、雷神で雪だるまを回収。
ていうか雷神…風神がいないと術半分しか使えないってなんですかwwwこのへたれっこめ!
あと、風神と雷神がそろってると、「合体」が使えるんだよね。
効果としては敵味方全員にダメージというなんともはた迷惑というか二人の世界というかそんな感じなんですが、


ごめんアッーな想像しかできなかった。

具体例
風雷やらないか



さて、はらだしの里吉を迎えに行ったら、今度は風神を抜いて+はらだしでびろーんの森へれっつらごー。
名前あるのに、里吉じゃなくてはらだしなんですよね。なぜだ。
下弦の水晶を手に入れたら、はらだしを抜いて再び風神を加え、黒ガッパを回収に向かいます。
カッパかわいいよカッパ。
仲間になるときのセリフ
「あんたいい人だ!これからはオレも心を入れかえてあんたのために戦うぜ!」
あんた桃ちゃんのために戦うってか!なんてかわいい野郎だちくしょう!
桃ちゃん愛されてるな。もう総受けでいいよ。(違う)

回収終了。
このままのメンバーでやまんばの洞窟に突撃することにしました。
ダイダ王子との会話。
あしゅら「ダイダ王子!えんま様はいまどこにいると思われますか!」
風神「ダイダ王子!われら目がさめましたぞ!」
雷神「やはりえんま様は正しかった!」
このメンバーで来て当たりかも。
でも夜叉のセリフもちょっと聞きたかった。

地下では村人が竜鬼船を作らされてました。
村人のセリフで「いくらカルラが何でも独占するのが好きだからといってさ!100隻分の船の材料を残してあとの材料を全部水浸しにするか?」ってのがあるんですが、なんか口調が妙におかしかったww
状況がもっと軽かったら「そこまでやるかフツー」みたいに言いそう。

で、やまんば戦。
ここでもセリフは当たりかしら。
あしゅら「やまんば!うそをついているのはカルラのほうだ!だまされるな!」と珍しく敬語じゃないあしゅらちゃんが新鮮。
戦いで真実を知るんだよ!と言ったやまんばに対して
風神「のぞむところだやまんば!」
雷神「戦いの中でまことを見よ!」
って言う二人がかっけーです。
やっぱセットだな、この二人。

やまんばはカルラに何百回も「桃太郎はうそつきだ」と唱えられていたそうな。
カルラあんた暇だなwwwww

次回は船入手だな。

タグ:プレイ記録 新桃 グレンラガン パロ 絵
スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

仕事の報告 名前が決まったよ。
コメント一覧
フヅキ
「やらないか?」に吹いた。
てかうめぇwwwwwwwww

これって元ネタなんなんだっけ?
URL 【 2008/09/22 07:49 】 編集
ヨタカ
くそみそテクニック。
URL 【 2008/09/22 17:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。