吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/22(水) 15:42 プレイ記録
ドラクエ9④
なんだかアクセス数が増えている。
ドラクエ効果ですか!?

ネタばれあるので注意ね!


女神の果実で人間になってくんね?と言われた主人公。

サンディは、「みんなカデシュにばっか頼っちゃって勝手だよね?ムカつくんですケド!」と言ってました。
この子いいこだよね。
食べたけど今のところ変化はなし。
とりあえず神の国にレッツらゴ。
神の国が趣味の悪いダンジョンへと成り果てました。
でもマップがあるからそこまで苦労しない。

クエストやったり転職したりレベル上げたりしながら少しずつダンジョン攻略。

途中でゴレオン将軍登場。
え、復活したの?
てことはギュメイさんも来るですか。

ちゃっちゃとゴレオン倒してクエストやって次はゲルニック将軍をサクッと殺ります。
こいつエルギオスの寝首かくつもりだったらしいな。
でもカデシュさんを殺すのが先だそうです。
やっぱり一番弱い鳥。

次はおまちかねギュメイ将軍。
二君には仕えない!って言ってます。
ガナサダイ皇帝陛下だけが主君らしい。
言ってることはカッコいいけど、よくあんな人に仕えるよなー。

「わがよろこびは強敵との命をかけた戦いのみ」
って言ってる。
戦闘狂タイプですねわかります。
ゴレオンがただの馬鹿でゲルニックが頭脳タイプなんですね。
そして何故かゲルニック将軍の声が中尾隆聖で再生される。フリーザ様か。

豹の人は強いけどレベル上げたらそんなでもないという。
死に際の会話欲しかった。

遂に最深部です。
ラスボスですねわかります。


ストーリーで進んだのはここまで~。


今回はようやく賢者になれました。僧侶に戻したけど。
そして僧侶、ようやくベホマラーが使えるように…!長かった…これがあればこんなにレベル上げなくても良かったかも知れない…

あと、パノンのクエストもクリア。
パノンの息子が生きてるってことは完全にパラレルですね知ってたけどね!ええ。

ドラクエ9、難易度高いって聞いてたのに、難しいのクエストのみかよ…(それも
大概、場所がわからないとか面倒臭いとかそういった類の)
クエストシステムと職業システムはいやだ~。


次回、今度こそエルギオス倒すはず。


コメント:0 トラックバック:0

ダイ大! ドラクエ9③
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


