FC2ブログ
吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2018/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/01/28(月) 20:37 雑記
プロ
試験が終わりました。ループしました。最悪です。
つらっとこいて弾けばよかったorz
とまるしよ。単位落としたらどうしよう……
なんとか2,3,4楽章は弾きとおしましたが。
2は良かったと思うな。

でもプロじゃないなあ自分。情けない。
まあ今日のは明らかな練習不足のせいでもあるから精神状態だけのせいではないけどさ。
プロは身内が死んでも仕事すべきなのだろう。それがプロ。
追記は昨日の日記の続きです。
忘れないように一応書いておこう。

明日、葬儀をしてきます。
これはあの子のためというより、私がけじめをつけるためです。
お経あげてあの子が喜ぶとは思わないけどさ。
言葉は悪いけど気休めというか。
私のための葬儀。
でも気休めでもいいんだ、成仏しますようにっていうおまじないだと思う。

昨日、夜中の二時に葬儀屋さんに電話したんですよ。
留守録にいれておこうと思って。
驚いたのは留守電でなくて人が出たことですが(笑
たんたんと喋ってました自分。
電話の最中に泣きたくないなあと思ってたけど、聞きたいこと聞いて、じゃ火曜日行きますって言って、切った。
不思議ですよねー。
人だともっとそうなんだろうけど、お葬式ってやっぱり生きてる人のためでもあるんだよなあと思った。
悲しいのが忙殺されるというか。
誰かがしんだらいろいろやらなきゃいけないことがあって、その間って悲しいの少しは忘れられるんだはず。
試験はさすがにきつかったが…。でも学校に行けば笑ってられたのでまあよかったような。
打ち上げは行けませんがさすがに。

埋められないし、火葬にします。
火葬もかわいそうなんだけどね。焼き鳥みたいで…
いやまじめな話ですよ。ほんとに。

だけれども、土葬はちょっとなあ、なんですよ。
多分私は学校を卒業したら、沖縄から出て行くでしょう。
それ考えたら沖縄の土に還すのはちょっといやなので。
住み着くならそれでもいいかもしれないけどね。
あとやっぱり近所迷惑だし。
火葬は、残していくことに変わりはないけど、形式だけでもきちんとお参りできるし。

できるだけお参りにいこう。
妹が沖縄に来たら、とりあえずあと五年は毎年行けるかもしれない。
だから妹よ受かってくれ!

あーやっぱりお骨もらってきたほうがいいんだろうか…。
それとも物に執着しないで心にとどめておくべきなのだろうか。
いろんなものを捨てるべきなのか、捨てないべきなのか。
彼氏にもらったものを捨てたい人の気持ちがよくわかりました、ほんとにまじめな話。
人間って単純だよなー。
物に執着したり見た目に惑わされたり。
まだ鳥かごが片付けられません。
そして使うことのなかった鳥かごハンガーをどうしよう。
今はまだ新しい子を飼う気にはならないし、飼わないほうがいいと思います。
来るものは拒みませんが、そうそう(迷い鳥の類が)来ることもないでしょう。

忘れないように日記をつけます。
楽しいこともこういうことも。
この気持ちとか経験がいつか作品なり演奏なり人生なりに反映できるように。
もうそれくらいしかできることがないから。

今外で鳥の声がして一瞬びっくりしました。
うちのベランダにいたけどどっかに飛んでいきました。

明日、葬儀を終えたら、また私はがんばらないといけません。
今日の試験のことも忘れて立ち直らなければなりません。
私のせいなんだ。死んじゃったのは。
だから後悔はすると思う。
でもだからって頑張らないで自堕落な人生を送ってしまったら、あの子だってきっと気分悪いと思うから、少しでも楽しい人生を私はおくらにゃならんと思うわけです。

詭弁だし綺麗事だし言い訳だし自分のための言葉だし、自分は卑怯だと思う。
でもそうしていかないと生きてけないんだ。
こうやってどっかに吐き出さないとどうしようもないんだ。
自分の中でとどめておいて解決できるほどあたしは器用じゃないんだ。

ごめんよ。
ちゃんと成仏しろよ。
もしあたしのこと気にしてたらほっといても大丈夫だから。
たまにローズにも会いにきてやってね。
行く前に頭に乗ってもいいよ。肩でも。
あと怒ってたら指とか一発噛んでもいいから、そしたらちゃんと成仏してよ。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

コメントレス。 懺悔というか
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。