吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/15(火) 10:02 企画
トラバ企画&ライブドアアニメ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



といううわけでトラックバック企画。
その前に、まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う?
はらぺこグール動画を再生する
…思い切りサムネの縦横比崩れてるけどね。失敗失敗。
ライブドアに投稿したわがアニメ。良かったら投票してください!


ハンドルネームの由来です。
昔使ってたやつは、某飛影さんから。
今の「月啼ヨタカ」ですが、
・鳥系がいい
・男っぽいのがいい
・読みやすいひいては覚えやすい
でいろいろ検索したり画数計算したりでこうなりました。まあ「つきなき」は読みづらいが。もうむしろつきなきでもゲッテイでもなんでもいいよ。
ニコでは思惑通り「おんな?」というコメをいただいたwww

ひそかに活動しようかと目論んでいる(てかもう活動してる?)歌のグループ「Merry Rhapsody(メリーラプソディー)」では、一応「月啼夜貴」名義になっております。読みは同じだけどどうしてもこの字が使いたかった。


本名はよくわかりません(笑
絵の字が入ってるのに絵が得意じゃないのはなぜだろう。


FC2ブログランキング

よかったらクリックしてくださるとうれしいです。
タグ:トラバ 由来 ライブドア ネットアニメ

コメント:0 トラックバック:0

一山越えた。 ジャンプがない
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


