吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/06/23(月) 23:02 感想
最終回
ドルアーガの塔と仮面のメイドガイが最終回でした。

ドルアーガは来年また二期をやるみたいなので楽しみです。
メイドガイは原作にはないシリアス展開でよかった。二期はあるのかな?

詳しい感想は追記から!


・ドルアーガの塔
OPがああいう入り方なのは最終回っぽくていい。
ドルアーガとの決戦を前に、ハグしたりキスしたりと定番の展開。
こういうベタなの大好きです。
クーパとメルトのやり取りが良かったなあ。
「いつも迷惑ばかりかけられてきましたが、来世でもお仕えいたします」って。
ジルとカーヤはようやくくっつくのかと思ったけど…ラスト、裏切られるしなあ。
これってカイが言ってた「大きな裏切り」その一なのかしら?
他はケルブ様のボケとか、告白するかと思いきや「怖い話しないか?」っていうウトゥさんに萌えました。
なにやってんだこの人ら。

先週死んじゃったアーメイの槍でドルアーガにとどめをさすのがいいね!
燃える。
ブルークリスタルロッドは幻の塔を出現させるための道具だったとか…
え?なに続くの?って思ったけど、裏切り三回とかいろいろ謎残ってるからあえて二期につなぐのもいいかもしんないと思いもした。
兄貴、ウトゥをいじめないでー!!
ひでえよー。ウトゥ生きててー。
結局二期はどのパーティで旅するんだろ。


・仮面のメイドガイ
パーティーの話だね。この話は好きです。
爺さんの誕生日パーティーに行き、プレゼント贈呈の途中でさらわれるなえかたち。
この辺までは原作通り。
この後ふぶきさんがコガラシさんにお姫様だっこされるのがすごい萌えたんですが、だっこは無かった…
その代わり、氷柱花様が笛とりだしたー!
コガラシさん死んだー!!
この演出がよかったです。絶対あとで生き返るのわかってるのに珍しくシリアスに死んでくれて(笑。
コガラシさんが死んだ瞬間、目をさますなえか。
うわ、何この展開!萌えるじゃないか!!
噴水のとこに落っこちてきたコガラシさんのもとに走って、「死んだふりなんてやめてよ!」って言うなえかが良かった。何このてn(ry
「迷惑かけっぱなしで死ぬなんて許さない」とか、「あなたは私のメイドガイなんでしょ!」はヤヴァイ。
萌え殺す気か。
ベタだけど!
原作だとはじめはコガラシ×なえか、このあたりからコガラシ×フブキだったんだが、今回またコガラシ×なえかに戻りそうです。

ていうか原作でもこのくらいのシリアスがほしい。
コガラシさん頑張ってるのに、いっつもドつかれておわりだもんなー。
いい最終回でした。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

新桃太郎伝説 プレイ日記 一日目、二日目 イベント終了!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


