吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/29(火) 02:22 プレイ記録
新桃太郎伝説 プレイ日記  七日目
新桃でグレンラガンパロ・その6
酒呑童子
酒呑童子「勝負だ桃太郎!」


今結構時間かけて書いたプレイ記録が消えてへこんでいます。
絵は酒呑童子とくま童子ととらくま童子。

大江山編です。
追記からどうぞ!

・天の仙人の塔~大江山~すゞめのお宿3~大江山~寝太郎の村左~でか太郎の庵
 22段

19に段あげしてから今回は長丁場の大江山です!
カルラが「どうだ!たのしいだろ」だそうです。うんたのしいよ。

2階は文字合わせ、ようするに神経衰弱。
「悪」「死」「怨」「殺」の文字を組み合わせますってどんな怖いトランプですか。
3階は龍と虎と亀の三竦み、じゃんけんゲーム。
この辺ででてくる雑魚「をうに」が体力と技をごたごたにするので要注意。

4階はブロックを移動させながら迷路。
たのしいよってカルラに言うと「そうだ!そうだよ!オレ様はたのしいんだよ!」と言います。
かわいいけどちょっとかわいそうな気がするのは何故だろう。生い立ちとか知ってるからかな。

ここで問題勃発。
「をうに」にやられました。
浦島の段が上がった直後、金太と技を入れ替えられて浦島の技が0に。
回復役いねーじゃん!!
しかもバ グ ッ た 
桃と浦の技と体力が最大値越えてるぅぅぅ
データ飛ばないかな?と心配。
とりあえずプレイ続行。

5階は「はいだあらい」。
往年の謎をようやく理解する(笑
6階は迫ってくる壁をすりぬけ、7階はミドリの岩をひたすら倒す。
浦島が回復使えないので、浦島は防御でダメージを抑えて2ターンで桃、金で撃破。
8階は虹の色を当ててクリアー。
ようやく前半戦終了です。

すゞめのお宿3で装備を整え、「軍神」と四天王、笛吹きの噂を聞いたら後半へ。

下っていくと四天王と対決です。
桃vsとらくま童子
金vsくま童子
浦vsかね童子
で、桃と金でアッサリ勝ったので浦は出番なし。

いよいよ軍神・酒呑童子と対決です。
浦でまもりの術重ねがけして、桃と金で攻撃してたらあっさり勝った。

酒呑が殺されそうなところでアジャセ登場。
「兄のダイダ王子が跡継ぎに決まった日、あなたは鬼の政には口出しせぬと約束したはずだ!」とカルラが言います。
この辺のドロドロは好きだ。

ようやく鬼の世界の片鱗が見えてきました。
去る前の酒呑童子のセリフがいい。
「桃太郎!おまえの時代だ!」とか鳥肌モン。
ここで三日月の水晶をゲットです。
そして誰もいなくなったので、玄武の剣を回収へ。

大江山編、了です。
次は雪国編。
寝太郎の村で寝太郎に話しかけると、氷の塔方面からつららが降ってきたので、でか太郎のところにアイテムもらいに行きます。
三人絶好調になったり雪だるまに会ったり全滅したりふゆう仙人撃破したりしながら、ここらで浦島がようやく体力100越え。
その直後死にましたが。
一旦寝太郎の村に戻って、でか太郎の庵でアイテム回収です。アッポーって懐かしいなwww

次回は夜叉姫登場の予感。

タグ:プレイ記録 新桃 グレンラガン パロ 絵

コメント:1 トラックバック:0

映画とか電王とか ハリー・ポッターと死の秘宝、読了。
コメント一覧
天宮大空
こんばんわ。

誠に勝手ながら、ブログを閉鎖することにしました。
生活環境が変わり、ブログを更新することが困難になってしまった為です。
お手数ですが、リンクの削除をお願いいたします。

今まで大変お世話になりました。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

用件のみですが、失礼させていただきますm(_ _)m
ありがとうございました。
URL 【 2008/07/31 00:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


