吟遊詩人と冒険の書
音大生の創作とオタク日記。 含有成分は同人要素。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/08/05(火) 21:51 プレイ記録
新桃太郎伝説 プレイ日記  八日目
新桃でグレンラガンパロ・その7
夜叉姫
夜叉姫「女だからって手加減したら承知しないわよ!」


本日は夜叉姫降臨!満を持して。
そしてこの方も登場。

新桃でグレンラガンパロ・その8
ましら
ましら「へーーーーイ!」


ましら、解像度低く描いてしまった。
プレイ記録は追記から!

・氷の塔~寝太郎の村~ほほえみの村
 24段

氷の塔で銀次が加入です。
この辺でめざましの術を習得。
銀次の分のかんじきをつづらから回収したものの、結局銀次が死んだので結局村に戻りました。

氷の塔を昇りきるとカルラになぜか一万両いただく。
なにが起きてるの(笑
もらったと思ったら、連戦。
けっこうこの辺の雑魚は怖い。
回復頑張ってなんとか乗り切りました。
しこめさんに感謝されました。「このままじゃあっちが氷の塔になってた」と。

氷室の巾着をいただくと、夜叉姫登場。
めっちゃこの子ツンだな!
ツンデレです。
そして結構攻撃重たい。
倒すと仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしたら銀次が外れました。ここの音楽いいね。
氷の塔のつづらはでか太郎に回収してもらうと氷の塔が崩れました。
ちょ、しこめ大丈夫かー。

地獄では桃太郎が夜叉姫をさらったことになってます。
アジャセが口出ししようとしてもお父さんは許してくれない。
アジャセは仕方なく妹に会いに行きました。

寝太郎の村で寝太郎を起こし橋を渡ると、アジャセお兄ちゃん登場。
夜叉姫が「桃太郎さんは勝つことの悲しみを知っています、負けることの辛さも」とお兄ちゃんを説得。
ここらへんの長台詞、すごくいい。
「私にも教えてくれないか」みたいなこと言われて、vsアジャセ。
お兄ちゃん強いよ!
ていうか回復に一生懸命になってたらなぜか戦いやめてしまわれました。
「わがままでおてんばな妹だがよろしく頼む」と言われた。
うん頼まれた。
地獄ではそれを見たカルラが「二人が鬼を裏切った」と報告したけれども逆に「なんで黙って見てるんだよオイ」と怒られた。
で、えんまさまの腹心のあしゅら、風神、雷神が呼ばれました。
バサラさんはまだえんま様を信じたいみたいです。
カルラはなんかまずいと思って焦ってる。

寝太郎の村右にきたら、なんか村人が「笛を持った色男が嬉しそうに歩いてたけどなんかいいことでもあったかな」と言ってました。
お兄ちゃん夜叉姫が成長したのがそんなに嬉しかったのか(笑
このシスコンめ!

ともあれおにぎりとかほおずきとかあめざいくとかげたのわらしべイベント。
あと銘菓の名づけイベント。「こなゆき」にしてみた。

装備を整えいざほほえみの大地に出撃です。
しかし夜叉姫強い!さすが鬼っ子。
段低いのに浦島の攻撃力上回ってる。体力もほとんど変わらん…浦島もうちょい頑張ってよ。
ほほえみの村に到着すると「ましらのテーマ」が。
だんだん良く聞こえてくるから不思議(笑
ほうひ仙人のとこで修行して、ましら戦へ。
戦闘前に経歴を聞くとおまーどこのジョン・レノン?(笑
1940年に生まれたってことは、発売当時52歳くらい?
ていうか時代おかしいwwwもう昭和入ってるwww
いつかファンに射殺されるそうです。

こんなバカな子ですが、戦うとめっさ強い。
はじめにクレッシェンド攻撃してくるから、ターンごとに攻撃力上がるので速やかに倒したほうが無難。
ここ一番の苦戦です。
とりあえず撃破したら、バイエル一巻からやり直すって言ってました。
頑張れ。

次は多分あしゅらさん登場。

タグ:プレイ記録 新桃 グレンラガン パロ 絵
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

原稿終わり。 映画とか電王とか
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


